今年も今日で最後
恒例のアワードやりましょう
今年は5位〜1位まで選びました。
モンスターハンターワールドの発売があり、これに時間をかなりかけて遊んで
全体的にクリア本数少な目の年となりました
30本あるけど内容は薄いですねーー
5位 ソフィーのアトリエ
定期的になぜかやりたくなるアトリエシリーズ。
可愛いソフィーちゃんが爆弾投げまくる姿はなかなかギャップがあってよろしいw
錬金も相変わらず楽しく、凝りに凝ればめっちゃいいもの出来るし
適当に作れば適当な物が出来る。
ただやりこもうと思ったら、ある程度凝らないとクリア出来ない感じでした。
4位 ワンダと巨像
PS2版を初めてやった年はワンダと巨像1位にしたのを覚えてます
大好きなゲーム
今回はPS4版で。
やっぱりワンダの最期にはあぁぁぁぁーーーーってなりました。
そして握力を最大まで上げ、庭園にも行きましたよーーー
しかし今回は鹿さんがいなかった(;゚Д゚)
めっちゃ探したけどいなかったので残念〜って
庭園を降りるのさみしかったな
3位 DRAG-ON DRAGOON3
前にニーアレプリカントを遊んだ事があって、その関係でこのソフトを買って……
そして積んでいた……
積まれて数年、やっと開封の儀を行いゲーム開始
面白かったですよーーー
まー好き放題やりたい放題の主人公だったけど
妙に親近感持てる
相棒のミカエルもいい。
あんなにダークなお話なのに、キャラクター達が明るくしてくれました。
最後は鬱ゲーらしい最後でしたが(泣
2位 モンスターハンターワールド
いや〜今年はモンハンイヤーでしたね〜〜〜
私も発売当初からハンターとなりうぇーーい!しましたよw
そしてやっぱり仲間たちとオンラインで遊ぶのは楽しい(≧▽≦)
ボイチャでワイワイやりながら遊んでたら、あっという間に時間が過ぎててビックリなんて
しょっちゅうでしたねw
今までで一番真面目にやったモンハンとなりました。
これまで不真面目すぎて仲間のみなさん、ごめんなさいw
1位 428
これもワンダと巨像と同じように初めてPS2で遊んだ年は1位に挙げた気がする
PS4版が出たので飛びついて購入しました。
428大好き
ストーリーももちろんいいんですよ
でも、それをキャラクターが際立たせる
愛すべきキャラばかりで、最初はあんまり好きじゃなかったキャラにも
終わる頃には情が移ってて、ゲーム終わるのがさみしくてさみしくて
私の中の記憶を忘れてまた遊びたいゲーム1位でもありますねw
最後のシーンの加納さんのジャンプが凄いよかったw
始まった時にあのテーマソング流れて感動
終わる時もまた感動
マルチエンドでたくさんのバットエンドがあるんですが、
これの回収がまた楽しいw
wwwwwってなるエンドがいっぱいあるんですよw
思い出したらまた笑えるw
クリア済みのゲームをまた遊んで同じように感動出来るてのは
素晴らしいですねー面白かった
と、428が二回目の1位となる結果となりました
なんだかんだとバタバタしつつ、今年もそれなりにゲームを遊べて良かったなぁ
来年はキングダムハーツ3が出るので、それに向けて過去作を今はやっています。
自分でランキング眺めてみて、今年は好みがモロに出てるランクになってるなーー
って笑ってしまいましたw
また来年もたくさんのゲームと出会えますように!
2018.12.31 にゃんちゃん