いらっしゃいませ〜
ここは主婦ゲーマーにゃんちゃんの
ゲーム記録置き場です(^^)
ネタバレも多くありますので閲覧注意


所有ハード
PS3、PS2、Wii、PSP,DS,3DS、Xbox360


★訪問者の方に不快な思いを
抱かせてしまうようなコメントは
管理人の判断で予告なく
削除させて頂きます
ご了承くださいませ
m(__)m

このブログについて
このブログの運営方針について
記載させて頂きました。
よろしければご一読下さいませ。


ゲームメーターやってます
やったゲームや積みゲー数などはこちら

Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
ただいまプレイ中♪
★街へ行こうよどうぶつの森
未だ2010年
脱出するべく少しずつ進めてます
水遣りメンドイ

★無双OROCHI Z
ストーリークリアー!
トロフィー回収中

★ドラゴンクエスト10
レベル上げに飽きてきた…

★タイムトラベラーズ
つい428と比べてしまいます

メールフォーム
メールフォームです♪
↓↓↓↓↓
にゃんちゃんに
メールを送ってみる


Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(2)「呂布の末路」
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(2)「呂布の末路」 (JUGEMレビュー »)

1巻を購入したので、やっぱり2巻も欲しいですね〜♪
なによりも横山三国志が大好きなものですから…
New Entries
Links
Recent Comment
Category
Archives
mobile
qrcode
Sponsored links


RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
おいでよ どうぶつの森〜ブーケちゃん
可愛いなぁ〜〜って思っていたブーケちゃんが、村に超してきました。
まだ村を作り替えてから、そんなにたってないのに来てくれるなんて
ラッキーなのかも。永住してほしい。

♪化石いろいろ完成してきたよ。
それにともない、ダブリ率が上昇。
それはフリマで売るのだ。

♪ブーケの写真ゲット

♪トミが村を去りました

♪ロビンがきました
ロビン…犬なんだけど…目が怖いよ。
なぜ?

♪先週の白カブは完全にジリ貧でした〜〜(涙)
一週間を通して下がり続けて、ゲンナリ。
もう後がないという土曜の午後、友達の森が150くらいだというので
急遽売らせてもらう事に。
ちょっとバタバタしてた日だったのですが、無理矢理時間を作りましたよ〜
利益が出たので、99000ベルの金袋を友達の村に置いてきました。

♪キング
キングの玉座を引き続き狙っているんだけどなぁ。
くれない。
部屋からは消えているのだが…手に持ってる?
それとも部屋に置いてあるタンスに収納している?
(住人でもタンスに収納とかあるのかしら?)
そろそろ引き際なのかもしれない。
私の負け

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
おすすめ平均
starsゆるゆるやれるゲーム
stars面白〜い!
stars初めてはまったかも・・・。
starsとても面白い。
starsのほほ〜ん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by: にゃんちゃん | おいでよ どうぶつの森 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワンダと巨像〜14巨像
さて、いよいよワンダの巨像との闘いも終盤。
14体目の巨像です。

ここでも迷いました…
も〜どうしようもないですね…ゲーム内で迷子とは…

なんかね〜柱とかがいっぱいある「忘れ去られた庭園風(壊れてる箇所あり)」の
所につきました。

巨像登場です。

イノシシとか…そういうのに似てるけどたてがみらしきものがあるし、ライオンなのかな?
ライオン巨像はやっぱりワンダを獲物と認識したようで、すぐに襲い掛かってきた!
ひぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!逃げるしかないよ〜〜〜
水路の溝で休憩したり、躍り出て柱の影に隠れてみたりしながら
巨像の弱点を探してみるワンダ。

ないんですよねぇ〜。弱点
巨像に登れそうなフサフサもない感じ。
攻略法がイマイチ分からない…

うろうろうろうろうろうろうろうろ…しつつ、どっかにヒントがないかなぁ〜って
さまよう。
攻略サイトを見る…という言葉が脳裏を横切った時、天から声がしました!
おー救いの神よ。攻略サイトさんを覗くのは、君のアドバイスを聞いてからでも
遅くはあるまい。言いたまえ。

天の声(ドルミン)のアドバイスは「塔の上に登れ」みたいな感じでした。
ほぉ。登れとな?
じゃぁ登れそうな所から、登ってみようかな。
なんか折れた柱の所から、ちょっと高い所に登れそうだったので、登ってみた。
高い所に登ると、次に進むべき所が分かるようになってる!!
下からは分からなかったけれど、登ってみると
行くべき道筋がちゃんと分かるんですよ〜
ジャンプ!ジャンプ!で、ちょっと気持ちいいです。

長い柱の上に登ると、下の方で巨像がウロウロしてます。
フフフッ。巨像さん、ちょっと射ってあげる。
矢で巨像を射ってみました。
巨像が怒って柱に追突してきた!すごい振動!!
びっくりしたーー
巨像の攻撃で柱が折れてしまったーーー!!


ひぃぃぃぃーーーーー!柱折られたら頂上にいるワンダはどうなるの!
(当然投げ出されます)
投げ出されつつ、しっかりR1を押していたら
ちゃんと次の足場と思われる所にワンダが掴まった。
偉いぞ!ワンダ!
よじ登り、次に進む。

高い柱に登った時だけは、矢で巨像を挑発して、巨像に柱を折ってもらう必要があるみたいです。そうする事で次の柱に登れます。
柱から柱へと移動していくうちに、ちょびっとだけ広い休憩くらい出来そうな所につきました。
ここは…何だろう?見張り台みたいな感じなのかなぁ〜〜?
大きな四角い所。

ここから、また柱に飛び移って巨像を挑発すると、折れた柱の先は
壁〜〜〜〜〜〜〜〜!!!柱は壁を突き破り壁は崩壊。


「ウッ…」ってワンダが呻いたんですけど…?
(きっと壁に激突したのね…)
ワンダ気絶。

気絶で済んで良かったよ…死んだかと思ったよ…

壊れた壁の向こうはあんまり広くない、なんかごちゃごちゃした場所でした。
ここになにかあるばずなので、うろうろしてみる。
いつ巨像に襲われるか分からないので、結構怖い。

登れそうな所があったので、登る。
ちょうど巨像を見おろせる感じ。
巨像がワンダを探しているようだったので、矢で射って存在を知らせてやった。

巨像がよりによってワンダの足場になっている所の柱に向かって追突してきた。
ワンダのいた場所が崩れ落ちる。
瓦礫が巨像の背中の鎧(?)を壊し、弱点が露出した。
フサフサもある。
こーゆーパターンって、イノシシ巨像に似てるかなぁ。

って、ワンダも足場を失い落ちたんですけど…
たぶんすっごく巨像の近くに…

本当にすごく近くに倒れていたので、焦りましたが
なんとか瓦礫の上に登り、巨像の背中に飛び移るタイミングをはかる。
ちょっと手間取ったけど、なんとか巨像の背中に掴まり
攻撃開始。

ものすごいスピードで走り出す巨像。
こーゆーのも、イノシシ巨像と似てる。
ちょっと止まった時とかに、すかさず刺す。
握力が厳しかったのか、落とされてしまったので
折れた柱の上からまた飛び移り、刺す。

そして最後の一刺の後、倒れる巨像。
黒い帯にさされて、祠へ〜

この巨像、足早かったです。


【PS2】ワンダと巨像(Best版)
posted by: にゃんちゃん | ICO・ワンダと巨像 | 17:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
ワンダと巨像〜13巨像
13番目の巨像です。もうここまで来たら、意地でもエンディングを見てやる。

迷ったような迷わなかったような〜〜
不思議な感覚で、砂漠のような所に到着。

砂の中から巨像が登場
巨像は空を目指して飛んでいった…

飛んでるよ…
ヘビにトンボの羽がくっついたような巨像です。
長いなぁ…

こっちに攻撃はして来ないみたいです。
その点は安心ですね。逃げなくてもいいだけでも、すごく心にゆとりがあります。

あんなに高い所を飛んでる巨像に、どう攻撃したら?
う〜ん。
弓しかないでしょう。
この巨像のお腹?の方に「狙ってくれ」って感じの浮き袋みたいなのが
あるんですよ。あれを射ってみよう。
あれが本当に浮き袋なら、あれをすべて壊した時に巨像が落ちてくるかも。

弓を装備して射る。
…当たらない…
巨像は結構早いスピードで飛んでるなぁ。
アグロを呼んで、乗る。アグロで巨像を追い掛けつつ弓で射撃。
…当たらない…
ムズカシイヨーーーー!!!!

…一時間経過…
やっと!やっと!弓で袋を射ることが出来ました。
この袋3個あるので、あと2個狙わないとやっぱダメ?
うぅぅぅ…頑張るよ…

…さらに一時間経過…
ブラボーーー!3個の浮き袋を射る事に成功!
長かった…長過ぎるよ…私、弓は苦手だよ…

最初に思った通り、あの袋は浮き袋だったのかな?
巨像が降りて来た。そして、羽が。
羽を砂の上に降ろして、ザザザーーーーって移動をしてます。
スピードは割と早いです。
アグロじゃないと追いつけないだろうなぁ。
アグロと一緒のアクションも苦手なんだけど…

あの降りて来た羽は何かのポイントだと思ったので、羽に近付いてみる事にしました。
アグロで慎重に近寄るのですが、砂が…砂埃が凄いんだよ〜〜!
前が見えない!
それになんか、アグロの操作感が悪い気がします。
アグロ、逃げてる?みたいな。こんなの私だけ?
普通に操作してるつもりでも、なんかアグロが逃げるんですよ…

さて、羽に近付くと分かるんです。羽がつかまれそうな段々になってるんですよ。
こんなスピードで動くモノに掴まれと?
アグロで再高速度で走りつつ、動く巨像を追い掛け
近付き、ジャンプして羽に飛び移れと?

絶対出来ない〜〜〜!



でも…やりますよ…
やるしかないでしょう?投げやりな感じで、挑戦。
やっぱり失敗。そう簡単にはいかないですよ…

しかも、これって時間をかけすぎると浮き袋が復活して、
また巨像が空を飛びはじめるんです!
そしたら、また弓からやり直し〜〜〜〜( iдi )

しかし、やれば出来るのです!やっと成功しました!!
なんど繰り返したか分からない程、やり直したんです。嬉しいよ〜!

今度は羽から胴体に移る。
なんか胴体に移ると、巨像がまた空を飛び始めます。空中戦ね!
弱点はどこじゃーーーーーーー!!
探すと、なんかちょっと特別っぽいところに大きな弱点発見。
今回は頭にはいきませんでした。
こんだけ長い巨像なんだから、尻尾まで走らせるつもりだな?って思ったので。
グサグサと刺します。
弱点が消えたので、さらに尻尾へ。
また同じような感じで、弱点があったので刺していると
巨像が上から蓋をしてきた
そうなんです!この弱点フタ付なんです!!
このフタがちょっと特別な感じだったんですね〜〜

せっかく刺していたのに、弱点にフタをされてしまい追い出されてしまったワンダ。
どうすれは?って思っていたら、巨像が砂に潜ってしまいました。
砂上に投げ出されるワンダ。
………………………
もしかして、最初から?

呆然と砂漠にたたずむワンダ。
また弓からやるのね…?

しばらくすると、砂中からまた巨像登場。
やっぱり、また空を飛びます。浮き袋も健在の様子です。

やけくそよーーーーー!と、アグロに乗り、駆け出す。
だってここまできたら、止められません。
巨像戦の途中ではセーブ出来ないんです…このゲーム。
巨像戦の途中でセーブ出来たら、どれだけ助かる事か…
でも、それがないから面白いのかもしれないですね。
でも時間がかかる時は、やっぱりセーブしたいよ。

そして、またかなりの時間を使い巨像に登り、弱点を刺す。
弱点が消え、また尻尾へ移動。
もうひとつ同じような弱点があったのでそれを刺す。
弱点が消える…

巨像を倒した!!
やった〜〜〜〜!
墜落する巨像。また黒い帯みたいなのに刺されて祠へ。

弱点は全部で3つでした。
全部胴体にありました。

とにかく攻略時間が長くかかった巨像です。
3時間以上はやりました。
夜でよかった…(^_^)

も〜、ぐったり。


【PS2】ワンダと巨像(Best版)
posted by: にゃんちゃん | ICO・ワンダと巨像 | 19:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
おいでよ どうぶつの森〜ゴミ箱から玉座を拾う
我が村にはキングがいるんですよ。
名前に相応しく、彼の家には玉座が鎮座しています。
しかも2つも。

玉座といえば、おいそれとは買えない高級家具。
しかも、いつ出てくるとも限らないけっこうレア的な家具ですよ…

これは…!何が何でも頂かなくては〜〜!

キングが引越すまでにもらえたらいいので、最初はゆっくりと
玉座ゲット作戦やってました。

ま〜、ゲット作戦といってもキングの好きな家具を送るだけなんですけどね…

効果はなく、私の送ったものがゴミ箱から発見される毎日でした。
キングの家には変わらず玉座が2つ…
う〜〜ん。やはりキングだけに、玉座を手放すわけにはいかないのか?

そんな頃、キングが引越し準備を始めてしまったのです!!

玉座を置いていけ


という事で、必死でひきとめました。
村にとどまったキングの次の趣味は化石。
キングに化石ブームがきたんです。

もったいないな〜〜と思いつつ、その日ダブった化石をキングにあげると
すぐに部屋に飾ってもらえました。
調子にのって、みどりのイスや、びっくり箱、いんせき、スフィンクス、
などなど送ってみた所、次々と部屋に置いてもらえて…

ついにキングの部屋から玉座がひとつ消えました!

すぐにセーブして、すぐに再開。
役所のゴミ箱を空けてみると…。

ゴミ箱に玉座が入ってる〜〜〜〜♪



もちろん持ち帰り、お部屋に飾りましたとも。

次の狙いは、もう一つのぎょくざと、たからばこです。
たからばこは、すでに部屋から消えています。
でも、もらえない…
まだキングが持ってるのかな?


♪化石
サーベルタイガーなど、いろいろ完成してきました。

♪住宅ローン、三回目まで返済してます。
お部屋が二階建てです。

♪たぬきちのビギナー会員になりました

♪ホンマさんの3000ベルの保険に入りました

♪たま、ハムカツ、グルミンなど住民の写真ゲット

♪新しい住人はカエル。レイニー可愛いです。


今週は白カブが完全にジリ貧です。
初の大損になるか?お友達と通信の都合があえば、まだなんとかなるかも。

20070622_163632.jpg

posted by: にゃんちゃん | おいでよ どうぶつの森 | 15:00 | comments(19) | trackbacks(0) |
ワンダと巨像〜12巨像
12番目の巨像です。
全部で巨像は16体いますから、そろそろ中盤から終盤にさしかかると
いう場面でしょうか?

それにしても、また迷った…
どうしてこんなに迷うのでしょう?
みんなもそうなのかしら?
もしかして、迷っているのは私だけだったりして…

なんか湖みたいな所に到着。水中戦なのか?
東屋みたいな建物が複数確認できる。それから東屋が壊れたような跡も。
巨像が壊したの?

とりあえず、泳がなくていい所まで行く事にする。
東屋でひと休みしたいなぁ〜
なにせ、ここまで迷いながらやっと着いたわけですから…
疲れてるんですよ…すでに。

と、巨像登場
う〜ん。角とかあって、闘牛の牛みたい。
水だから水牛かな?
角の先が青白く光ってマス…そこから…電撃で攻撃するのですか?
いかにもそーゆー感じですね…。イヤデス。

な〜んて、ゆっくり眺めていて巨像の電撃攻撃をまともに喰らう。
ここにいては危険なので、水中に潜る。
水の中はこの電撃が届かないみたいです。でも潜ってばかりは窒息するので
注意。

水中で巨像の電撃を探しつつ、フサフサを探す。
でもなかなか全体をチェックするのは難しいので、一旦巨像から離れて観察する事に。

ん〜〜〜〜。遠くからだと分かりますよ〜〜
尻尾とか背中とかがフサフサしてます。あそこから登るのですな…
泳ぎだし尻尾を目指すワンダ。この辺りは攻撃されないので、安心です。

頂上(頭)に到着。なんか入れ歯みたいな頭部です。
変な頭だ。ここに弱点があれば、楽々攻略だと思ったのに…
そうはいきませんでした。弱点は頭ではないようです。

実はここに着くまでに、すごく時間がかかってるんです。
ドルミンにアドバイスされてしまいました。
「高い所に行け」みたいな事をいわれて…巨像の頭でプレイヤーは考えた…

東屋の上に降りれそうだ
東屋の上に飛び下りる事が出来れば、攻略の鍵になるかもしれない。
長く巨像の上に乗ってると、巨像が東屋に近付く時があるので、
その時にジャーンプ!!!

上手く着地出来ました。
巨像が電撃攻撃してくるので、それをよけつつ巨像の様子を伺う。
すると、巨像が水しぶきをあげながら東屋に前足を乗せてくるではありませんか!
ひぃ〜〜〜〜。ちょっとびっくり。
こういうアクションにはヒントがあるかもしれないので、思いっきり巨像の前に
(ホント目の前)躍り出てみる。怖いけど…
弱点発見!!!
前足を上げることで、お腹が無防備になってます。
そのお腹が弱点みたいです。弱点マークが光ってる…

飛び移り、弱点を刺しまくる。容赦しないわよーーーー!!!

巨像が急に体勢を元に戻して(たぶん…体勢を戻したのだと思います)
落とされてしまって、初めから…
巨像が腹いせ(?)に東屋を壊してしまうムービーが!!
ひょぇぇぇ〜〜〜〜!

また巨像に登り、東屋の上から巨像のお腹へと渡り、グサグサして…
やっとこさ、巨像を倒しました。

黒い帯のようなのに刺されて、祠へ…

その後、6人か…7人か…くらいの人々が馬にのって急いでいる映像が入ります。
一頭だけ白馬。きっとこの人が偉い人?
「もう少し」とかなんとか言ってて、きっとワンダと巨像の祠を目指して急いでいるんだろうなぁ〜〜って想像出来ます。
急いでいるという事は、止めにくるのでしょう。
さて、どうなるのやら?

で、一番びっくりした事は

実は巨像の入れ歯はコントローラーだった!


という事です。
知らなかった〜〜〜あとで知ったよ〜〜〜
入れ歯みたいな頭の歯に見える部分をたたくと、たたいた方向に巨像が向くんです。
巨像がコントロール出来るなんて、想像もしなかったよ〜〜
えらい時間がかかりすぎると思ったよ…


【PS2】ワンダと巨像(Best版)
posted by: にゃんちゃん | ICO・ワンダと巨像 | 19:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
欲しいゲームがありすぎる…
気になっていたゲームがたくさんベスト版で安くなるんですよ〜

まず、これ。もう発売日過ぎたかな?
久遠の絆です。
久遠の絆 再臨詔 ナイスプライス!
久遠の絆 再臨詔 ナイスプライス!
おすすめ平均
stars昔出たPS2版をプレイ済みです。いいですよ〜、これ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ず〜っと、ず〜っと気になってて…
欲しい!評価も高い作品なので是非やってみたいです。

それから〜〜
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツ

スクウェア・エニックス 2007-06-28
売り上げランキング : 364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>


ヤンガスと不思議のダンジョン。
ドラクエ8のヤンガスが主人公という作品。
やっと安くなるぅ〜!
もうちょっとで発売です。
これも欲しい!!

そして、ついにこの作品がベスト版に!!
待ってたのよ〜〜〜
魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best
魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best
日本一ソフトウェア 2007-07-12
売り上げランキング : 796


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


魔界戦記ディスガイア2が7月にベスト版になります。
前作も楽しかったですよ♪バールとか最初に会った時は歯が立たなかったなぁ。

8月にはこれとこれが出ます!
テニスの王子様のドキドキサバイバルです。海と山と両方ベスト版になるようです。

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic コナミ・ザ・ベスト
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic コナミ・ザ・ベスト
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-09
売り上げランキング : 449


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret コナミ・ザ・ベスト
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret コナミ・ザ・ベスト
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-09
売り上げランキング : 372


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


8月が楽しみですね〜

5本とも、全部全部欲しい作品です。
サイドにものせてる作品ばかりです。
(テニプリの海だけは乗せてません。パッケージも山とにてるので…
でも本当はのせたかった)

いいな〜いいな〜欲しいなぁ〜〜
って、ゲーム欲しい病が爆発しそうです。
でも、アマゾンとかならいつでも取り寄せできるかもしれないし、
自分のお財布と相談しながら買う予定です。

posted by: にゃんちゃん | 管理人からのお知らせ・ゲーム情報等 | 15:31 | comments(8) | trackbacks(0) |
おぉ〜、アイトーイカメラ
久しぶりに会った友達が(泊まりに来た)
姫と王子にゲームをプレゼントしてくれました。

これです。サルアイトーイ。
アイトーイカメラ付きでくれました。
我が家がサル好きなので、これをチョイスしてくれたのでしょうね。

サルアイトーイ カメラ同梱版 大騒ぎ!ウッキウキゲームてんこもり!!
サルアイトーイ カメラ同梱版 大騒ぎ!ウッキウキゲームてんこもり!!
おすすめ平均
stars子供に買ったつもりが…
starsサルアイトーイ
stars家族で楽しめるパーティゲーム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おぉ〜
なんか、会社は違えどもWiiみたいな感じがしますよ。
リモコンは振りませんが、手を振って遊びます。
カメラが…こちらの動きを認識してるんでしょうか?

これはミニゲームの集まりみたいなソフトでした。
子供達が、楽しく遊べそうです。
私はこういうタイプのゲームはとりあえず、スルーかなぁ。

子供達が遊んでいるのを、見守る事にします。

お友達、ありがとうね♪
楽しく遊ばせてもらいます。

posted by: にゃんちゃん | にゃんちゃん日記 | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
おいでよ どうぶつの森〜フルーツコンプ
森を作り直して6日目。

♪森の木
フルーツをコンプできました。
あとは実を植えて、増やすだけですね。
とりあえず、フルーツコンプということで
おめでとう〜〜〜〜

♪シーラカンス
シーラカンス、2匹ゲット出来ました。
一匹は寄贈。一匹はフリマ用にとってます。

♪写真
リッキーと、キングの写真をもらいました。
これで写真は5枚となりました。

♪ジョニー
ジョニーのUFOを打ち落とす事に成功しました。
まじないのかめんをもらいました。

♪ししょー
今日はししょーの日でした。テレるをもらいました。

♪金のスコップ入手
まぁ、これは簡単なので…

先週の土曜日からはじめて、6日目です。
明日にはたぬきちの店がデパートになります。

一日目 たぬきち商店
二日目 たぬきち休み
三日目 たぬきちコンビニ
四日目 たぬきち休み
五日目 たぬきちスーパー
今日  たぬきち休み
と、最短で来ました。
ここまで、簡単でした。
どうして最初の時はあんなに時間がかかったんだろう?
やっぱり2回目以降は早いですね♪


どうぶつの森 うつしえ
うつし絵!!欲しいかも〜〜〜


posted by: にゃんちゃん | おいでよ どうぶつの森 | 10:55 | comments(2) | trackbacks(2) |
おいでよ どうぶつの森〜最初からの森
森をやり直して、4日目です。
どこまで進んだかな〜〜?

住人
♪キング
♪トミ
♪ララミー
♪たいへいた
♪リッキー
♪ハムカツ
♪たま
♪グルミン

♪ぺりおに会いました
ぺりおを打ち落としました。会話しました。

♪たぬきち
たぬきちの店ですが、明日にはスーパーになります。
通信済みなので、デパートまで駆け抜けますよ〜

♪住宅ローン
一回目 19800ベル完済
二回目 120000ベル完済しました。

たぬきちの店が休みが多いので、なかなかお金がたまりません。
明日にはまた次のローンを返せたらいいな〜

♪写真
トミ、ララミー、たいへいたの写真ゲット。

家がちっちゃい…木がない…
と、初期の村はちょっと寂しいです。最初は住人が3人しかいなかったし。
やっと住人も8人になって、賑やかになってきました。

フルーツは、全種類植えて育つのを待っているところです。

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
おすすめ平均
starsゆるゆるやれるゲーム
stars面白〜い!
starsとても面白い。
starsのほほ〜ん
stars面白さ、一年保証!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by: にゃんちゃん | おいでよ どうぶつの森 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいでよ どうぶつの森〜森を消す事にしました
うっかり、ケンタに引越しされてしまった…
写真がまだ…

通信してたら、ケンタが帰ってくる可能性もあるけど…

と、悩んだ結果(本当に一晩悩んだ)
森を消す事にしました。

どうしても心のモヤモヤが消えなくて、森で遊んでいても
楽しくなくなってしまいました。
ケンタが去ってしまった事がショックで…
自分の心のためにも、スッキリと最初から始めようと決意。
初期化しちゃいました…

2ヵ月頑張ってきた森ですが、仕方ないです。
次はうっかりと引越しされる前に、写真をゲットできるように
頑張ります。

さて、新しく始めた村の名前は
前と変わらず「ちゃお村」
メインキャラの名前は「ままん」と、これは変えずにいきます。

他にもやり直したい理由もあったんですよ…
サブキャラの名前を変えたいとか。いろいろ。
ちょうどいいキッカケをケンタがくれたのかもしれません。

森歴2ヵ月と、歴が浅かったので
まだ引き返す事が出来ました。
これで森を消すのは最後にしたいです。

最初から始める事にして、心はスッキリとしました。
ヤル気でボーボーです。

頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
おすすめ平均
stars一人でやるにはオススメではないです
starsいまさらながらはまってます
starsWiiでも発売される
starsこんなにはまったゲーム初めて・・・
starsのんびり、かわいいゲームですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by: にゃんちゃん | おいでよ どうぶつの森 | 08:34 | comments(4) | trackbacks(0) |