いらっしゃいませ〜
ここは主婦ゲーマーにゃんちゃんの
ゲーム記録置き場です(^^)
ネタバレも多くありますので閲覧注意


所有ハード
PS3、PS2、Wii、PSP,DS,3DS、Xbox360


★訪問者の方に不快な思いを
抱かせてしまうようなコメントは
管理人の判断で予告なく
削除させて頂きます
ご了承くださいませ
m(__)m

このブログについて
このブログの運営方針について
記載させて頂きました。
よろしければご一読下さいませ。


ゲームメーターやってます
やったゲームや積みゲー数などはこちら

Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ただいまプレイ中♪
★街へ行こうよどうぶつの森
未だ2010年
脱出するべく少しずつ進めてます
水遣りメンドイ

★無双OROCHI Z
ストーリークリアー!
トロフィー回収中

★ドラゴンクエスト10
レベル上げに飽きてきた…

★タイムトラベラーズ
つい428と比べてしまいます

メールフォーム
メールフォームです♪
↓↓↓↓↓
にゃんちゃんに
メールを送ってみる


Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(2)「呂布の末路」
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(2)「呂布の末路」 (JUGEMレビュー »)

1巻を購入したので、やっぱり2巻も欲しいですね〜♪
なによりも横山三国志が大好きなものですから…
New Entries
Links
Recent Comment
Category
Archives
mobile
qrcode
Sponsored links


RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ゲームアワード2017
今年も今日で終わりですね

なんて当たり前の挨拶はここまでで、一年の締めはやはりこれ!!!
ゲームアワードですよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

年々簡略化されてる気もしますが…仲間が皆意識して細々とでも続けていけてるのは素晴らしいと思いまする。

さて!今年は5位からの発表にしたいと思います。
クリア本数少ないのでね…(泣)



5位 バイオハザード6
初バイオです。今までなんとなく怖そうとか気持ち悪そうとか残虐そうとかいう理由で敬遠してましたが
…強く勧めてくれる友達がいてやってみました。
他のバイオもやってみようかなぁ…と思うくらいには楽しかった。
今は7が一番新しいんだっけ??
シリーズで共通のキャラクターが出てたりするらしいので、彼らの他のストーリーも見てみたいです


4位 ダンガンロンパV3
モノクマですよw
ダンガンロンパのV3って変なタイトルだなーーーーって思って進めてたら、このタイトルに驚愕の事実が!!
いやマジで驚いた…ええええええええぇぇぇえ??
みたいな(⦿_⦿)
今回は主人公がほにゃららでほにゃららのえええええ!みたいな予想してなかった展開がてんこ盛りで、
よい意味で作り手に裏切られ続け、ラスト残ったのはこいつらか…

シリーズの初代の時のモノクマの衝撃がだんだん慣れてきて薄れてきているのは否めない



3位 アンダーテイル
DL専用ソフト。夏頃配信開始だったかなぁ。楽しみに楽しみに待ってたのを覚えてます。
最初出てきたいい人を(人?)こいつは怪しい!とめっちゃ疑って疑ってトリエルさんごめんなさいでした。
初回のクリアはエンディングが固定なんですが、2周目からは内容が変わってきます。
主人公がどんな過ごし方してきたかで結構細かく変わってる部分があるので、2周目からがまた面白い。



2位 ニーアオートマタ
前作のニーアレプリカント(ゲシュタルト)から8000年後の世界。
人間はもう絶滅してていなくて…前作でやらかした事を思い出す…やっちゃったからなぁ…(∵・ω・
今回もDエンドありで、エンディングみる順番は要注意。
主人公たちは機械なので最初は機械として見ちゃうんですが、進めていくうちに彼らの人間らしい心に触れ
ラストあたりでは私の中では人間扱いでしたね。
やはりニーアを冠するだけあって鬱ゲーには違いない。

あと…トロフィー好き人間としてはこれを言わなければいけないだろう…
こんなトロフィーブーストのやり方するゲームは初めてだった!!!!!!
ええええええええ?!?こんなんでトロフィーとっちゃっていいの??ってやつで
取りましたけどね…えぇ…w



1位 ドラゴンクエスト11
いや、やっぱこれかな。1位は。
序盤のスライム出てきただけで感動してじーーんとしちゃうやつ。
オープニング始まってあの曲ながれただけで泣けちゃうやつ。
今回はシリーズ初のあんな事があって、一気に魔法使いが好きになっちゃうとかありました。
(名は一応伏せる)
とりあえずクリア〜〜だけでもいいけど、今作はクリアしてからが本番よ!!!!!
クリア後やんないと意味ないよ!くらいのクリア後の重要さ。

あと鍛冶は楽しかったです。
ドラクエ10からのシステム持ってきたみたいですが、ドラクエ10のもあのくらいの成功率だと職人も楽しいのになぁ。まぁ…そうなるとそれはそれで別の問題が出てくるんだろうけど。


印象的だったパレード。
いまだかつてここまではっちゃけた主人公がドラクエにいただろうか?!?!?
という衝撃
あれ見てるだけで楽しかったなぁぁ。

シリーズをリアルタイムでやってきたような世代には、あのエンディングはたまらないものがあると思います。
考察班出動してください的な。
いやーーそっか〜時系列そうなるのかぁぁぁ
3は私にとって思い入れ深い作品なのでじーーーーーんときました

そんなこんなごちゃごちゃ言わなくても


単純に面白かった!!!!







という事でドラクエはやっぱ強いなぁ…と思った今年のアワードでした。
ついにドラクエ10は入らなくなったね。
var.3の途中でやらなくなってしまって、まだストーリーもクリアしてない。
気にはなるのだけど…
トロコンも出来てないので、いつかひょっこり戻ってくるかもしれません

ネトゲを集中的にやるよりも、今はいろんなゲームをコロコロ変えつつやる方が楽しいかな



あと1本とはカウント出来ないのでランキングには出せなかったのだけど…、
感動して涙でちゃってうぉぉおぉおーーーってなったやつがあるのでひとつ。

FF15エピソードイグニス

これ!!!!泣けた!!!!!
もうこれ真エンドでいいじゃん…イグニスの行動ひとつでその後がこんなに変わるとは…
ともあれイグニスのノクティス愛に万歳です。

ノクトと戦えたりもするんだけどノクト強かったわ…野菜食べたくないがためにあんな暴れまわるとは…
あんなノクトをよしよしして野菜食べさせる事が出来るのはイグニスだけでしょうねぇ

FF15系では戦友もちょっとはまりましたw





さて今年も終わりですが、心はもう来年に向かっておりますよ!
来年も楽しく夢中になれるゲームに出会えますように!



                                   2017.12.31 にゃんちゃん


来年は画像アップとかできるようにパソコン周りを整えたいです
posted by: にゃんちゃん | にゃんちゃん日記 | 12:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:02 | - | - |
にゃにゃさん明けましておめでとうございます!
記事拝見しました。

今年は皆さんドラクエ11が高評価でしたね!
あとエピソードイグニスも地味に良かったよね〜。
私もあの展開はまさかでしたねw

今年もよろしくお願いいたします〜
| よれよれな人 | 2018/01/01 2:14 AM |
今年も宜しくお願いしまーす!

にゃん!だよね…11は熱かった…本当に良かったよ…少しの間だけどドラクエ10もやれたしねー。ゆっくり…ストーリー攻略しようぜ!

にしてもダンガンロンパにニーアにアンダーテイル。兄と本当に近しいランキング!それだけ面白かったってことよね!

俺の積んでるXB1版FF15はいつ起動されるのか…
| ミカサ | 2018/01/01 5:15 PM |
明けまして、おめでとー!
今年もよろしくお願いします!

ブログでのゲームアワード久々だねー。
このスタイルの方が感想たくさん読めて嬉しい!

バイオ6の協力プレイ出来なくて残念だったなー。
今年はモンハン遊びましょ。
| いっしん | 2018/01/02 5:07 AM |
明けましておめでとうございま〜す。

ニーアとUNDERTALEはどっちも印象深っすねぇ。
バイオは7からかなり恐怖路線に戻ったそうなのでぜひやってみたいと思ってます。

今年もよろしくお願いします。
| Pin | 2018/01/03 1:17 PM |
>よれよれな人さん

今年もよろしくです〜!
イグニスのは…めちゃめちゃうるってなりました…。
そしてノクトの強さよ…

ドラクエ11は本当に純粋に楽しかったです
今年もたくさんゲームしましょうね!






>ミカッサー
FF15よいよ!やろうよ!!
イグニス大好きだ…

ドラクエ11は楽しめた〜
記憶忘れてまたやりたい〜




>いっし
うんうん、ブログでやるのは久々で…なぜか緊張した!!!
私もこの方がたくさん書けてよかったかな!

モンハンやりましょね




>兄
兄とランキング似てて密かに嬉しかったです。
えへへ。
バイオ7気になるよねぇ。

今年もお互い活動がんばりましょ!
よろしくね〜!
| にゃんちゃん | 2018/01/07 12:00 AM |
明けましておめでとうございます!

バイオがランキングに入ってるのは予想外!w
ニーアは本当評判良いし今でも売れてるから気になってます。前作と話が繋がってなければ普通に楽しめそう。

FF15は完全版みたいのが出るとか出ないとか...
FFのシリーズだしいつかは遊びたいので完全版出たら遊ぼうかなと思っております。

今年はモンハン楽しみましょうね!
| 直 | 2018/01/14 7:11 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック