いらっしゃいませ〜
ここは主婦ゲーマーにゃんちゃんの
ゲーム記録置き場です(^^)
ネタバレも多くありますので閲覧注意


所有ハード
PS3、PS2、Wii、PSP,DS,3DS、Xbox360


★訪問者の方に不快な思いを
抱かせてしまうようなコメントは
管理人の判断で予告なく
削除させて頂きます
ご了承くださいませ
m(__)m

このブログについて
このブログの運営方針について
記載させて頂きました。
よろしければご一読下さいませ。


ゲームメーターやってます
やったゲームや積みゲー数などはこちら

Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ツイッターやってます







アクセスカウンター
アクセスカウンター無料ワインショップレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
ただいまプレイ中♪
★街へ行こうよどうぶつの森
未だ2010年
脱出するべく少しずつ進めてます
水遣りメンドイ

★無双OROCHI Z
ストーリークリアー!
トロフィー回収中

★ドラゴンクエスト10
レベル上げに飽きてきた…

★タイムトラベラーズ
つい428と比べてしまいます

メールフォーム
メールフォームです♪
↓↓↓↓↓
にゃんちゃんに
メールを送ってみる


Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(2)「呂布の末路」
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(2)「呂布の末路」 (JUGEMレビュー »)

1巻を購入したので、やっぱり2巻も欲しいですね〜♪
なによりも横山三国志が大好きなものですから…
New Entries
Links
Recent Comment
Category
Archives
mobile
qrcode
Sponsored links


RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ゲームアワード2012 of ママさんゲーマー
恒例になりました。
今年も締めくくりはゲームアワードの発表です。


今年は順位つけるのが難しかった〜(><)


では早速。



10位 セインツロウ ザ・サード
セインツロウ ザ・サード(廉価版)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]


今年一番最初にクリアしたゲームです。
すき放題出来るよとは聞いていたのですが
まさしく好き放題!
なんか街であんなにぶっ放したのは初めてだったかも…
でもストーリーはよく分かりませんでした(* ̄∇ ̄*)




9位 とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森


発売日に店をはしごして買ったソフト。
まだまだ現在進行形で遊んでいます。
でもあんまりやってない…
ドラクエ10で装備している羽衣装備のデザインもらったり
私の標準衣装のねこセットもらったりして
ほくほくしています(*^^*)


8位 ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマ


思ってたより面白かった〜。
ポーンシステムもいいし、それをフレンドさんと貸し借り出来るのも良かった。
すごく広いフィールドをえっちらおっちら走ったなぁ。
あーゆーバトルは好きなので、続編が出るとしたならやってみたいです。
ストーリーは並かな。
ダークソウルが面白かったので、こういうゲームって楽しいんじゃない?
って思い手を出した作品。


7位 シアトリズムファイナルファンタジー
シアトリズム ファイナルファンタジー


体験版で遊んで面白くて購入。
思ったよりハマリましたー。
懐かしいFF曲満載で、思い起こすこといっぱい。
セフィロスを仲間にするのが大変だったのを思い出しました。



6位 逆転検事2
逆転検事2 NEW Best Price!2000


すっかり逆裁シリーズのファンになってしまった〜。
検事2はストーリーも楽曲もよくて、一気にクリアしました。
止め時がわからないゲームだぁ。
3も是非作ってほしいな〜。






5位 風ノ旅ビト


雰囲気ゲーですが、これがイイ!
一期一会の冒険。美しい世界。
言葉がなくても通じ合う。
チャットなんていらなかったんや!そんな作品でした。
またやりたくなっちゃった(*^^*)



4位 DARK SOULS
DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き


こういうダークファンタジーも楽しいね!
すごく一生懸命やったのを覚えています。
初見殺しゲーで、ボスにあたっては瞬殺。
瞬殺…瞬殺…を繰り返して、やっと勝てた時とか嬉しかったなぁぁ。
オンライン要素がなかったらクリア出来なかったかもしれない。
ダークソウル遊んでた間は夢中でやってました。
面白かった!


3位 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱) 特典 ニンテンドープリペイドカード(1000円)付き


プレイ時間は今年ぶっちぎりで最多。
本格的なオンゲーやるのは久々だったかも。
夏以降はドラクエばかりやってました。
次のストーリーが早くこないかな〜。
毎日コツコツとレベル上げやってます。
っていうかレベル上げしかすることない…。



2位 スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)


面白かった〜。
進めば進むほどに止められなくなって、どんどん先が知りたくて。
私は1より2が好きですね〜。
2になったらモノクマがパワーダウンしてるんじゃ?って
発売前は危惧していましたが心配無用でした。
むしろパワーアップしてて、目が離せない状態。
七海ちゃん可愛かった。
3の発売希望です〜。






1位 ニーアレプリカント
ニーア レプリカント(特典なし)



今年一番夢中で遊んだのがこれだったと思います。
A〜Dまであるエンディングも全部みました。
Aは普通のエンディングなのですが
B以降は切なくなるばかりで…。
Dに至ってはそこまでやるか?と思ってしまうような演出がありました。
全て失った。
あーゆー世界観に弱いんですよ〜私。
どっぷりハマッてしまう。
素材集めが大変だったのとか、今となってはいい思い出。
またこういうゲームやりたいなぁ。
久々にスクエニやるじゃん!って思ったゲームでした。
音楽も秀逸で、サントラ欲しい…。
とにかく面白かったです!





今年のラズベリー賞

牧場物語 コロボックルステーション
牧場物語 コロボックルステーション

バグで進行不能。以上。




マルチメディア賞

姫と一緒に「まどか☆マギカ」映画鑑賞したんですけど
これがなかなか面白かったです。
DVD全部見てみようかな。
個人的にほむらちゃんが一番好き。




今年はこんな感じ!
上位4位から上はすごくランク付けに悩みました。
どれも同じくらい面白かったです。
でも出来上がったランキング見てみると
それはそれなりにしっくりくるので、これで良かったんだなぁ…と。


今年も楽しくゲームで遊んだ1年でした。


特にドラクエ10はオンラインゲームという事もあり
多くの方と関わり、楽しく冒険出来ました。
いろんな事があったけど、どれもいい思い出です。
関わってくれた全てのみなさん、ありがとう。
そして今一緒に旅してくれてるフレンドさん、チームの皆さん
来年出会うであろう新しいお友達。
どうぞよろしく☆





来年も同じような感じでブログを続けていけたらいいなと思います。
ゲームして、ブログ書く。




最後になりますが
今年も当ブログを訪問して下さった読者の皆様
コメントを入れて下さった皆様
相互リンクサイト様

ありがとうございましたm(__)m
来年もマイペースでやっていきたいと思っているので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、どうぞよいお年を



                2012.12.31. 管理人にゃんちゃん












JUGEMテーマ:ゲーム


posted by: にゃんちゃん | にゃんちゃん日記 | 16:34 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:34 | - | - |
ダンガンロンパ、高評価ですねぇ・・・。
やはり一度はプレイしておかなくては。
あちらこちらで好評なのを目にします。

あと、風ノ旅ビトって良さそうですね!
かなり気になるので、あとで調べておきまする。


ドラクエ10をやられてるのですねぇ。
オンラインは時間を思いっきり持っていかれるのが難点ですねぇ。
その分、楽しいんですけど・・・。
来年もずっと時間を取られっぱなしかもしれない。

では、これくらいで。
またhomeにでも誘ってくだされ〜♪
よいお年を!
| リードマン | 2012/12/31 6:36 PM |
ニーアレプリカントは良くできたストーリーですよね。
「一人のためにすべてを滅ぼす。」
これの意味を知ったときはビックリしました。
| ゼロス | 2012/12/31 8:37 PM |
ランキング興味深かったです。

小生は上半期をPS3のアンチャーテッドのオンライン対戦と、
DSiwareの大籠城のやりこみで終わりました。

下半期はダンガン2とバイオ6のみクリアという結果でした。

DQ10では少しでしたが、チャットが出来て良かったです。
邪魔にならない程度で、またチャットが出来ると有り難いです。

それでは
| ベヘリット | 2012/12/31 11:04 PM |
明けましておめでとうございます〜!
今年もよろしくお願いしますね。

ドラクエは3位でしたか〜…無難なところに置きましたね?w

そして1位はニーア!!
これ、自分も360版をプレイしてるんですが、ホントに世界観が凄かったです。
…えぇ、アクションメインで考えた結果、1周でやめてしまったんですが
最後のエンディングまで見ていれば、また評価も変わったのかなー。

逆裁シリーズは安定して面白いですよね〜。
タクシューさんがシナリオをやっている限り安泰という気がします。
| いっしん | 2013/01/01 11:40 PM |
明けましておめでとーございまっす!
今年も宜しくお願いしまーす!

ふむ!ドラクエ3位!大健闘だね。あ…あの…途中でごめ…(ブワッ

セインツが10位に滑り込みで意外!前のノワールみたいのだったら話もしっかりしてるし分かるけどw セインツ大健闘!

ダンガン2、はじめました。
| ミカサ | 2013/01/03 10:41 AM |
あけおめーっす!

去年はいろいろ貸し借りできて嬉しかったです。
今年もまたお願いしますね〜♪
しかし貸す前はにゃんちゃんには合わんと思ってたセインツ3がランクインしてて驚きですw

ちなみに、ぶつ森は子供に解禁したので最近やってません。
ある程度納得するレベルまでやったのでOKです。
| Pin | 2013/01/03 12:00 PM |
>リドさん

あけましておめでとうございます〜。

ダンガンロンパはオススメ!
モノクマの圧倒的パワーで押し切られる…
と思いきや、ちゃんとしたお話ですよー。


風ノ旅ビト、あんな気持ちになったゲームは久しぶりなのか初めてなのか…
とにかく新鮮な気持ちになれたゲームでした。
トロフィーコンプしたにもかかわらず、その後6周もしたゲームははじめてだw

またhomeやりましょう〜(^^)
| にゃんちゃん | 2013/01/04 10:32 PM |
>ゼロスさん

あけましておめでとうございます。

ニーアはいいお話でした…
一生忘れられないゲームになるかも…。

「一人のためにすべてを滅ぼす」は深いですよね…
| にゃんちゃん | 2013/01/04 10:34 PM |
>ベヘリットさん

あけましておめでとうございます。

ダンガン2の超展開は今も忘れられません〜。狛枝くん…。

ドラクエ10、いつもフラフラバタバタ遊んでいてまとまってお話等できなくてごめんなさい。

ベヘリットさんと会話しつつ裏で他の方ともチャット…などという事も珍しくないので
何か失礼な事とかしてしまっていたらごめんなさい。よくチャットを送る相手を間違えます…

ベヘリットさんのオンライン状況が良くなるといいですね。

| にゃんちゃん | 2013/01/04 10:38 PM |
>いっしんさん

あけましておめでとうございます。

ニーア、1周しかしてないなんて〜
もったいない(;−;)
Dまでやろうよ〜。泣くよ?

>ドラクエは3位でしたか〜…無難なところに置きましたね?w

あ…ばれてるw


逆裁シリーズは5が発表されてるので
それをすごーく楽しみにしています
(^^)/

今年もよろしくねー
| にゃんちゃん | 2013/01/04 10:40 PM |
>ミカサさん

あけましておめでとうございます。


>あ…あの…途中でごめ…(ブワッ

何か私に謝らないといけない事があるのかい?
全く見当がつきませんが、
今までたくさんの楽しい時間をありがとう。
順位についてはF氏が書いていたとおりです。


よく「ドS」と言われるのですが…
セインツはそういう意味で私と合っていたのかも。ドアの鍵がないなら、フラグ立ててうろうろして見つけてくるよりも
ぶち壊せ!スカッとしますよ。

ダンガン2楽しんで下さいね
| にゃんちゃん | 2013/01/04 10:46 PM |
>Pinの兄

あけましておめでとうございます。

こちらこそまた貸し借りお願いしますー!
借りっぱなしで…うおおおおお(><)

セインツは面白かったですよ♪
ぶっぱなすっていいねw
また車破壊したい(^^)

森>今度地下牢見てみたいですw
| にゃんちゃん | 2013/01/04 10:50 PM |
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

アワード企画ありがとうございました(^^*

てっきりドラクエ10が1位だと思ってました〜!
ニーアレプリカントのプレイ日記、欠かさず読ませてもらってましたが
この順位をみると俄然興味しんしんです!(’’
逆転裁判シリーズは面白いですよね。私も5が楽しみですw

私が1位につけた牧場物語はラズベリーとは!
同じシリーズでも別タイトルだから違うかな?w
| midori | 2013/01/07 12:51 PM |
>midoriさん

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ドラクエはいい部分と悪い部分が
なんだろなーみたいな感じであの順位ですw

ニーアはすっごく楽しかったです!
まだ未プレイでしたら、是非やってみてください〜!

私のやった牧場物語はほんとバグひどくて
続ける事が出来なかったですよ…
midoriさんがやってたのとは全然別ものなので、今度牧場物語やる事があったら
バグのないソフトを買いたいですw
| にゃんちゃん | 2013/01/13 8:52 PM |









この記事のトラックバックURL
http://nnyanntyann.jugem.jp/trackback/1985
トラックバック