いらっしゃいませ〜
ここは主婦ゲーマーにゃんちゃんの
ゲーム記録置き場です(^^)
ネタバレも多くありますので閲覧注意


所有ハード
PS3、PS2、Wii、PSP,DS,3DS、Xbox360


★訪問者の方に不快な思いを
抱かせてしまうようなコメントは
管理人の判断で予告なく
削除させて頂きます
ご了承くださいませ
m(__)m

このブログについて
このブログの運営方針について
記載させて頂きました。
よろしければご一読下さいませ。


ゲームメーターやってます
やったゲームや積みゲー数などはこちら

Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ただいまプレイ中♪
★街へ行こうよどうぶつの森
未だ2010年
脱出するべく少しずつ進めてます
水遣りメンドイ

★無双OROCHI Z
ストーリークリアー!
トロフィー回収中

★ドラゴンクエスト10
レベル上げに飽きてきた…

★タイムトラベラーズ
つい428と比べてしまいます

メールフォーム
メールフォームです♪
↓↓↓↓↓
にゃんちゃんに
メールを送ってみる


Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(2)「呂布の末路」
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(2)「呂布の末路」 (JUGEMレビュー »)

1巻を購入したので、やっぱり2巻も欲しいですね〜♪
なによりも横山三国志が大好きなものですから…
New Entries
Links
Recent Comment
Category
Archives
mobile
qrcode
Sponsored links


RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ザ・コンビニ
プレイヤーはコンビニチェーンのオーナーになり
自分のお店やや町を発展させていくという経営シュミレーションゲームです。

最初のお客さんが来た時は、とても嬉しかった(*^^*)

「うわ〜!ホントに買ってくれたよ〜〜!!」
ってね♪



開始直後は店員も慣れてないのか、こちらの思うように動いてくれず
店内は汚れまくり
商品の補充も遅い
で、ヒヤヒヤものでした。

時間の経過とともに、店員も慣れてきて
ソツなくお店が回るようになります。


店長・店員の能力は重要なので、
少々お金がかかっても能力値の高い店長・店員を雇うのがいいと思います。
特に店長は学歴の高い人物をというのが、私のモットー。


店の大きさも選べて、どんな商品を置いていくかも選べます。
学校の近くのお店だったら、文房具を多めに置いたり
会社の近くのお店だったら、お弁当やパンを多めに置いたり(^^)
住宅ばっかりのところだったら、スーパー並みにお肉やお魚が売れました♪
どのお店でも平均してよく売れていたのが、イベント商品とパンでしたね〜
こういう商品展開を考えるのは楽しかったです。

パンばっかりのパン屋さんを作った事もありました
実際はこんなコンビニあり得ないですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ



全体的には楽しいゲームなのですが
PS初期のゲームであるこのソフト、処理が遅くて時間がかかるかかる…
これだけは閉口気味でした。
こういうゲームはサクサク進むのが理想なのに、この点はいただけませんでした。
地価が高くなってくると、なかなかお金も貯まらないのにお店も増やせず
悶々と(^^;)
ただただ時間が過ぎるのを待っていました。


ずっと昔のゲームなので、仕方ないかもしれませんが
マップももっと広い方がいいと思うし、
出来るミッションが初級・中級・上級の3つっていうのは少ないと思います。
もう少し…難易度に幅を出しつつたくさんのミッションがあったらなと感じました。




でもたぶん、私が感じたこの辺りの不満は
その後の作品で解消されていると思います(やってないので分かりませんがたぶん…)
もしザ・コンビニに興味を持たれて、やってみようと思う方がいらっしゃったら
これではなくて、新しい作品をやってみるのがいいのではないでしょうか?
最新作はDSだったかな?(⌒▽⌒)







JUGEMテーマ:ゲーム


posted by: にゃんちゃん | ザ・コンビニ | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:02 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック